義一の日記

義一のお気に入りや気になった事などを書いていくブログ


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

健康

高齢の男性との妊娠はリスクがあるとは思うけれど

投稿日:

女性の妊娠出産は体力的にも大変なので、なるべく若いうちに行う事が望ましいという事はよくわかるし、高齢出産のリスクが色々なデータでも証明されてます。

いままであまり話に聞かなかった事ですが、男性も同様に若い頃に出来た子供と歳をとってから出来た子供の違いがあるんじゃないかと、なんとなく思ってました。

 

そしたら、こんな記事が

【悲報】男にも生殖適齢期とタイムリミットが存在することが判明! 「高齢の父親のもとに生まれた子どもほどヲタになりやすい」他、リスク多数!
http://tocana.jp/2017/10/post_14484_entry.html

 

記事の中では

父親の年齢が上がるほど生まれてくる子どもの健康に問題がある可能性は高くなる傾向にあり、父親が45歳以上だった場合、低身長や自閉症のリスクが20~25歳の父親を持つ子に比べて数倍に上がるとの報告がある。また、子どもが男の子の場合は技術オタクになりやすいという傾向もあるようだ。

 

「相手の女性さえ若ければ子どもをつくれるとは思ってないけれど、少なからず影響はあるみたいですね。

 

とは言っても、年齢だけの理由で子供を諦める程の事ではないですよね!
技術ヲタクだっていいじゃないですか(^^)

 

-健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

物忘れ防止サプリ

最近こんな症状がよくあります。 1.PCで作業中に何かを思い出す 2.今まで作業していたものを中断 3.最初の1.で思い出したファイルを探す 4.探しているうちに、何を探していたかわからなくなる。。。 …

スーパーフード モリンガ

スーパーフードと聞くと、栄養はあるけど味はクセがあって食べにくいイメージ。   ところがモリンガというスーパーフードは、クセが少なくて食べやすいみたいですね。 会社の同僚がモリンガ茶を飲んだ …

固定ページ

検索

カテゴリー

アーカイブ

リンク

リンク
髭 脱毛

スポンサードサイト

ブログランキング



ブログランキング