義一の日記

義一のお気に入りや気になった事などを書いていくブログ


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

生活

もらって嬉しくない年賀状ランキングとか

投稿日:

お正月

ここ数年は印刷業者の力を借りて、年賀状を作ってます。

 

その前はパソコンで絵を書いたり、画像を加工したり、印字を調整したり。。。その手間を考えただけで、年賀状作成から逃避してました。
結局ギリギリになって、大晦日に投函なんて年もあったなぁ。遠くの友人に届くのは、3日から5日ぐらいになってたかもしれない(^^;
これじゃ、年賀状をもらう方も嬉しくないよなぁと。

 

せっかく年賀状を出すなら、なるべく喜ばれる年賀状の方がいいですからね。

 

ところで、『もらって嬉しくない年賀状ランキング』というものがありました。

上位の結果は、
1位.全面印字で手書きメッセージがない
2位.「あけおめ」「ことよろ」などしか書いてない
3位.子供の写真のみ

友人宛に手書きのメッセージを書く機会なんて、年賀状ぐらいしかないので、ちゃんとメッセージ書かなきゃね。それと「子供の写真のみ」ってのも分かる気がする。友人の子供の姿も見たいけど、友人本人の近況の姿を見たいもんね。

 

ちなみに、ランキングにはこんな意見も

8位.家族の写真がのっている
→色々な人がいるから感じ方色々ですね(^^;自分も家族写真を年賀状に使うけど、気にしそうな人は文字だけの年賀状に変えたりします。

 

10位.どんな年賀状でもうれしくない
→これは、流石に受け取る側の問題ですよね 笑

 

今年も印刷業者に依頼して、一言メッセージを書く戦法で年賀状を作る予定です。

 

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017 サラリーマン川柳

2017年も恒例となったサラリーマン川柳の投票結果が発表になりました。 トップ10を見てみると2位、3位、6位と「君の名は」が3つもランクインしてるのが特徴。 にも関わらず、君の名はを見ていない自分だ …

自転車のスタンド

駅までの道のりの中で、とある家ので庭先にある自転車がこんなスタンドを使って駐輪していました↓ 自宅の自転車置場でスタンドを利用する人は珍しいかもしれませんが、案外いいかもしれません。 理由は自転車が倒 …

フィッシング詐欺

フィッシング詐欺サイトが巧妙化してるなぁ

日本郵政のアンケートを装ったフィッシング詐欺サイトが発見されたというニュースを見ました。   ネットを閲覧中にアンケート画面が突然現れて、アンケートに回答するとプレゼントの送り先を入力する画 …

UVパーカー

スタイルリッチUVパーカー 【ファッション UV対策 紫外線対策】   ↑『シーンに合わせて4種類の着こなしが出来る!』って書いてあります。   「UVパーカーで着こなしってどんな …

会社

社員による会社評価

最近では「社員による会社評価」という流れが出てきたんですね(゚д゚)!   例えばこんな VORKERSのサイト↓ >> https://www.vorkers.com/ &nb …

固定ページ

検索

カテゴリー

スポンサードサイト

ブログランキング