義一の日記

義一のお気に入りや気になった事などを書いていくブログ


楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

技術

アボットライリー 見守りロボット

投稿日:

一昔前の映画だったら、未来を描いたシーンに登場しそうなロボットが既に発売されてるんですね~↓

サンワサプライが販売しているアボットライリーというロボット。
スマホアプリと連動して外出先から家の中の移動しながら、様子を確認出来るなんて。。。

 

ちょっと、やらしい感じもするけど、介護が必要な人がいる家庭ではこういうものがあると、助かるのかなぁと。
マイクやスピーカー内蔵だから、会話も出来て便利かもね。

もし、介護が必要な人を見守りするなら固定カメラでもいいのでは?とも思ったけれど、廊下やトイレとかカメラがない場所で倒れてた時は移動する機能が役立つかも。

 

それにしても3万円ぐらいで、こんなロボットが手に入るなんてすごい時代だなぁ 笑


サンワサプライ アボットライリー(見守りロボット) [RB-RILEY]

-技術
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon echo

Amazon echoがアメリカで発売後大人気という事です。 日本だと、あまり馴染みがないですが、マイクとスピーカーが搭載されてて、人間が話す言葉をかなりの認識率で理解してくれる機械がAmazon e …

固定ページ

検索

カテゴリー

スポンサードサイト

ブログランキング



ブログランキング